【マンガレビュー】『木曜日のフルット』ゆる〜いけど読み応えあり!日常系4コマ猫漫画!

木曜日のフルット

木曜日のフルット』のネタバレ控えめのマンガレビューです。木曜日のフルットは、読み応えの有るほのぼの日常ギャグ漫画です。


木曜日のフルット』概要

項目 評価
ジャンル ギャグ・日常・4コマ
雰囲気 コミカル・ゆる〜い
ストーリー ★★★★☆
演出 ★★☆☆☆
男キャラ ☆☆☆☆☆
女キャラ ★★☆☆☆
★★★★★

木曜日のフルットは、石黒正数による日常ギャグ漫画です。週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載。 石黒正数は、『それでも町は廻っている』の作者です。

木曜日のフルット』あらすじ

日常系だらだら猫漫画

半ノラ猫のフルットとダメ飼い主の鯨井先輩のスローライフな日々…。
ゆるゆる猫コメディー登場!!

公式ページの作品紹介より引用

木曜日のフルット』感想

ゆる〜いけど読み応え有り

木曜日のフルットは、日常系漫画の中でも、「内容」が有る漫画となっています。日常系の4コマ漫画は世の中に氾濫していますが、中身のある日常系漫画というものはそう多くありません。

ガッツリしたストーリー漫画な気分じゃないけど、頭空っぽな日常系漫画は読む気しない…という時にはオススメですね。

スピンオフ感が心地よい

木曜日のフルットに登場するキャラクターは、作者の石黒正数さんの別の作品でも登場しています。この作品が気に入ったら、是非別の作品も読んでみると良いでしょう。

まとめ

日常系4コマの中では最高峰

木曜日のフルットは、4コマ作品の中でも群を抜いた仕上がりとなっています。読みやすく、それでいて読み応えがあるため、ストーリー漫画につかれた時の箸休めに最適です。

それ町」ファンは必読!

木曜日のフルットは、作者である石黒正数の作品『それ町』が好きな方にはぜひ読んで欲しい作品です。きっと気にいるでしょう。